SSブログ

楽園企業と最低賃金 [日記]

スポンサードリンク




 先週、「楽園企業」のキーワードがネット上に盛り上がりました。非常に羨ましく、すごい会社と思いながら、「最低賃金」の言葉も耳へ飛び込みました。
 強制的に、賃金をあげようと言ったら、市場経済ではないし、下請けの中小企業に対して、さらに厳しい立場に押したように見えます。ほとんど中小企業が最新技術を開発しましたが、最後に利益はほとんど大企業に奪った現状に対して、経済構成をどう改造すべきか、中小企業にどう支えるか、など良く考えて、対策を出せれば、「最低賃金」だけで提唱するより、はるかにいいかもしれません。
 言い換えると、会社人を強制的に休めさせれば、経済効果が大きくなるかもしれません。要するに、休暇期間は長ければ、旅行に行くか、外食にいくか、映画を見に行くか、などなどいろいろ消費のチャンスが創れます。残業ばかり、夜9時以降退社するなんか、消費なんかできるわけではないでしょう。
 東洋経済が記載した「楽園企業」は見本になります。試したら、絶対効果があると思います。

記事をここにご閲覧してください。
http://toyokeizai.net/articles/-/86476

スポンサードリンク


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。